古紙回収 無料からリサイクルされる製品

古紙回収 無料を利用して、新聞紙やダンボール、広告などの古紙を出す場合があります。家庭だけでなく、オフィスや店舗でも不要になったダンボールや印刷物が毎日出てきますが、これらの中にはリサイクルされて新たな製品になるものもあります。

最初にあちこちから古紙回収 無料で引き取られた古紙は、一時保管場所に保管します。この時点ではまだきちんと分別されていなかったり、ビニールひもや異物が混ざっている状態なので、ひも取り機を使ってひもを取り除いて分別を行います。分別は機械で行ったあと、目視でも実施されます。再生できないものが混ざっていたり、シールなど粘着するものが入りこむと処理できなくなるので、ていねいにチェックします。ここで分別された古紙は、プレス機を使い大きなキューブ状に梱包されます。これらが古紙メーカーに卸されていき、再生コピー用紙、トイレットペーパーやダンボールといった製品にリサイクルされるのです。

古紙回収 無料を利用したい場合は、電話やメールで引き取り可能な日時を確かめます。業者によっては、引き取りできる範囲が決まっていることがあるので、自分の地域が含まれているかも大切なポイントです。引き取ってもらう前に古紙を分別してまとめておくと、スムーズに進行します。